看護師 yuki's blog

看護師してます、yukiです。色々悩んだこと、考えたことをのんびり書いていきたいと思います。

暑い…

今日は私の住んでいるところはとても蒸し暑い1日でした…私は今日も日勤です。

シーツ交換に清拭の多い日で、蒸し暑い中汗を流しながらやってました。笑 

帰りに冷た〜いものが飲みたくなり、これを買っちゃいました!美味しい…染み渡りました。

f:id:bluemoon_yuki:20170623201435j:image

 

小林麻央さんのニュースを見て驚きました。

とても素敵なご家族さんに囲まれて、本当に愛されていたんだなと思いました。毎日を全力で生きてこられたんだなと思いました。天国でも幸せに過ごしてください。ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

 

これだけ毎日、人の命に関わっていると、人の死というのに慣れてきてしまう自分がいることに気付きます。看護師の仕事は時に残酷な時があります。

一人一人に人生の歴史があって命を全うされているということを改めて考えさせられました。

私も毎日を大切に生きていきたいと思います。一度しかない人生、自分の気持ちを大切にして生きたいと思います。

 

仕事の仕方とか今後の生き方に悩んでますが、自分が後悔しないことをじっくり満足できるまで悩んで、決めて生きたいと思います。

まずはちゃんと出勤して今の仕事を明日もしてきます。

今日もお疲れ様でした。