看護師 yuki's blog

看護師してます、yukiです。色々悩んだこと、考えたことをのんびり書いていきたいと思います。

お見送り、そしてお買い物。

今日は日勤でした。

土日なので看護師の数が少なく、受け持ち患者さんの数が多くて忙しかったです。

そんな中、今日は1人の患者さんをお見送りしました。苦しまず、眠るように逝かれた方でした。何度もエンゼルケアはしていますが、いつもなんとも言えない気持ちになります。

ご家族さんの涙を見たら、未だに私も涙が溢れてくるのでこらえるのが大変です。家族さんが一番辛いから、私は笑顔で少しでも気持ちが前向きになれるように接しようと思ってるのに難しいですね。

何が正解かはわかりませんが、いつも貴重な体験をさせていただき、たくさんのことを教えてもらってありがとう、という気持ちで送り出しています。

f:id:bluemoon_yuki:20170624200634j:image

帰りはお買い物して帰りました。前から欲しかったOPERAのオイルティントのリップ買いました☆コーラルピンクとレッド♪可愛い♪顔色が絶望的に悪いので、少しでも良く見えるようになればと思って。笑明日はやっとお休みです。

明日使うのが楽しみ☆少しずつ楽しみを作りながら頑張ります☆

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m