看護師 yuki's blog

看護師してます、yukiです。色々悩んだこと、考えたことをのんびり書いていきたいと思います。

お出かけして思ったこと。

こんにちは。

今日はお休みです。七夕ですね。

家にいても気持ちが塞ぐのでお買い物に出かけました。

私の好きなお店がたくさん入った商業施設に行きました。こういうところに行くと色々欲しいものが出てきますねー。

「私のお出かけしたい時に出かけたり、旅行に行ったり、欲しいものを買ったりしたいな〜」と改めて思いました。

今は仕事中心で日々回ってて、休みも思うように取れない。下手したら休みの日も集まりで行かないといけない。でも、仕事中心に予定を立てるんじゃなくて、「この日は出かけたいからこことここは働こうー」みたいなスケジュールの立て方をしたいです。

やっぱり病院での勤務は違うなと思いました。長年働いている方からしたら私の考えは甘いかもしれないけど、失敗したら失敗したでいいかなと思います。やらないよりは試してみようと思いました。

転職したところだけど、12月のボーナスもらったらやめようかなーと思っています。笑

どうしてもずっと同じところで働いてる同級生とかのことを思うと私ってフラフラしてるなーと思うけど、これが私の人生と思って心動かされる方を選択したいと思います。

あとは師長さんなどのタイミングで切り出すか…ただでさえ嫌われると非常に働きにくくなるという人間関係の悪い病棟なので悩む…10月の終わりか11月の頭くらいに話そうかな…なんてことを考えました。

ほんと、何が正しいかわからないけど。

買い物に行きながら色んなことを考えましたね。笑

最後に久しぶりにお気に入りのカフェでランチをして満足です。ナナズグリーンティーというところの天然マグロとアボカドのとろろ丼。これが好きなんです。

あとこのカフェの雰囲気が落ち着いて好きです。

癒されました。

f:id:bluemoon_yuki:20170706203617j:image

 

今日もお疲れ様でした。