看護師 yuki's blog

看護師してます、yukiです。色々悩んだこと、考えたことをのんびり書いていきたいと思います。

好きな事でお金を稼ぐ方法

こんにちは。

今日はこんな本を読みました。

「好きな事でお金を稼ぐ方法」

f:id:bluemoon_yuki:20170712183101j:image

この著者の長谷川朋美さん、すごくパワフルな方だなーと思いました。この人もやっぱり今を大切に生きてる人だなと思ったし、自分がどんな人間か、何をしたいかとか、自分のことをちゃんとわかってて自分を大切に過ごしておられるんだなと思いました。

自分を知って、自分の気持ちに正直に生きるってほんと難しい事だと思います。

いろんな本を読んだけど、素敵な人たちはみんな自分の気持ちに正直に生きているんだなと感じました。

私もいろんな本を読むだけでなく、最近少しずつ実践してます!

私の職場は以前もお話ししたように、人間関係が悪いです。上の人に気に入られないと新しいことを教えてもらえなかったり、仕事が終わっても上の人が喋ってると上の人が帰るまでかえれなかったり…というような環境です。でも、最近は自分の仕事が終わったら、他にできることはないか聞いてなければ、上の人が残ってても「お先に失礼します」といって帰るようにしました!!他の新入職の人は「え?」って感じで見てましたが、1円にもならないし、私は帰りたいもん!と思って帰ってます。その代わり自分の仕事はきっちり終わらせてから帰ってますけど。あたりまえじゃない?と思う人も多いと思いますが、私の中ではちょっとしたことだけど、行動に移せた!と思ってることです。

あと、上の人のご機嫌を伺うのもやめました。今自分のやるべきことがいっぱいあれば、遠慮なく断ります。だって、それ引き受けたらやること増えるし、私が時間内に帰れないようになるから、と思って。笑

なんか、周りにどう思われるやろ…嫌われたら怖いし…と思ってみんなに合わせて帰るのを待って、自分も大変だけど他の仕事を引き受けたり、自分のことは後回しにして先輩の手伝いをしていた時に比べて、うまく言えないけどスッキリした感じです。笑

色々言われてるんだろうなーと思いながら、言わせとけばいいか!と思ってます。

これからもこんな感じで、12月まで働いていこうと思います♪