看護師 yuki's blog

看護師してます、yukiです。色々悩んだこと、考えたことをのんびり書いていきたいと思います。

友人の結婚式に出席して。

こんにちは。

私は先日、友達の結婚式に出席してきました。

とっても素敵な結婚式でした。

私も結婚式したいなーと思ってしまいました。

私が結婚を考えている彼と私はそんなに盛大な結婚式は嫌だし、家族だけでしようか、と話していたのですが、友達がたくさん来る結婚式もいいなと思いました。

彼との出会いは実は以前勤めていた病院でした。

私は看護師で彼は元患者さんです。(笑)

まさか自分が患者さんとお付き合いして結婚することになるとはそのころは思ってもいませんでしたけど、彼の人柄にひかれて今に至ります。運命的な出会いだったと恥ずかしながら思っています。

今も通院しているので体のことは心配ですがちゃんと働いているし、私の両親もそれを理解したうえで結婚のことも認めてくれたので良かったです。

結婚してからも彼と家族との時間を一番大切にしたいと思っています。

だからこそ、私の働き方については考えさせられます。

彼の体のことも考えてしっかり食事とかも作ってあげたい気持ちもあるし、働き続けたい気持ちもあるし、早く子供がほしいとも思うし。

でも人生一度きりだから、家族との時間をしっかりとれる働き方をしたいなと思います。

後悔しない人生を歩めるように。

 

今日もお疲れ様でした。